2022.01.25  福祉車両の整備完了のお知らせ
このたび公益財団法人JKA様より「2021年度福祉車両整備補助事業」助成を受け、双葉学園に新しい車両が導入されました。
 
ここに事業完了のご報告を申し上げると共に、公益財団法人JKA様をはじめ、ご協力いただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
 
■補助事業の概要
●事業の目的
現在使用している車両が老朽化により安全面に対しリスクが高いため、安心・安全にこどもたちのために使用できる安全性の高い車両を導入することで、こどもたちが地域との交流の機会や活動範囲が増え、また通院や送迎や各種行事にも使用して施設に対する理解を深めてもらい、より快適に自分らしく学園生活を過ごせるように福祉車両の導入を希望しました。
 
●実施内容
 移送車4(特別装備なし)
 
こどもたちと一緒に交通安全祈願のため
世界遺産 宗像大社へ行ってきました。
 

毎日の児童送迎や通院などに大活躍です!
2019.12.22  クリスマス・忘年会

グループホーム ふたばのそのにて

利用者様とクリスマス・忘年会をしました。

普段と違う食事を食べながら皆さんで楽しみました!!
2019.12.18  【デイ】外食レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は外食レクで「いきなりステーキ」に行きました。

300㌘のステーキを召し上がられました。
2019.12.17  【デイ】買物レク
こんにちは。

デイサービスです。

今日は守恒の「もち吉」に行きました。

皆様買物を楽しまれていました。
2019.12.12  【デイ】けんちゃんの村へ
こんにちは。

デイサービスです。

今日はけんちゃんの村に買物に行ってきました。

皆様いい笑顔です。