2016.09.16  【デイ】ドライブと買物
今日はドライブと買物を兼ね、田川郡にある、『道の駅香春』に行って来ました。

初めてドライブに参加された方は、「こんな風に外に連れ出してくれるデイもないよね」と言われ、目をキラキラされておられました。

双葉苑デイサービスセンターでは、季節を感じれる外出レクを行っております☆
2016.09.01  カレー作り
一緒にカレーを作って食べました。
皆さん、「おいしい!」 「また食べたい」 など笑顔で楽しんでいました。
2016.08.23  カレーライス


本日はご近所の
COCO壱番屋にお昼ご飯を
食べに行きました☆


お腹いっぱい!!おいしかったですね!!!


2016.08.23  「私の故郷へ・・・♪」
 8月17日(水)御利用者様の故郷、戸畑方面へ外出しました♪
御家族様とウェル戸畑にて合流し、戸畑祇園山笠と戸畑祇園の映像を鑑賞した後、星乃珈琲店でパンケーキ、コーヒーを飲食しました♪ 「いい思い出になりましたー」「親孝行が出来て良かったです」などの嬉しいお声も頂きました♪♪
2016.08.19  夏まつり☆
こんにちは!第二双葉苑です☆
今日は、日差しが強くムシムシする日でしたが、負けじと熱い夏まつりを開催しました!平日ではありましたが、多くの地域の方に参加いただき大変ありがとうございました。出店やその場の雰囲気を感じてもらい利用者様より「あぁ~楽しかった!」「来年は、いろんな物が食べたいね!」「昔は大きな祭りに行っていたよ!」など多くの会話を聞くことができました。来年も夏祭りを開催しますので、是非参加してください☆